PS3はみんなが楽しめるゲームが少ないので、桃鉄のようなゲームは需要があると思います。
●さくま
「コアな人たちばかりのハードで作るって、イヤだよ。売れないし、受けないから
絶対作るのヤダ!って言ったのに、無理やり作らされたXbox360版の『桃太郎電鉄』は、
過去最低の売り上げだったからね。せめて、そのハードでしか描けない魅力的なこと
でもあれば作るけど、多くの人に見てもらえないハードはつらい」

シンプルな話、毎回桃太郎電鉄を買ってるようなヒトって、すげえコアと思うんだけどな。

おれの知ってる方だと、バナナマンの日村氏、マンガ家の山川直人氏あたり、わりとマメに買っておられる「コア」な方のようです。日村氏、ウイイレ桃鉄とあとなんだっけ?しかプレイされてないらしくてな。

しかし、こういうこといったらなんだけど、同じゲームばかり作ってて飽きないのかしら?それぞれちがうってのはわかりますけどさ。それでも、全然タッチがちがうものとかね。