「政治家は、投票に来てくれない世代のことを考える余裕なんてない」
「高齢層の人口比率が高まり、なおかつ彼らの方が政治に敏感であれば、高齢層にアピールする政策を政治家が選択するのは当然のことだろう」
「若者の投票率は低く、高齢者の投票率は高い。高齢者を敵に回す覚悟で若者の支持を訴える戦略を政治家が採用しないのは当然のこと」

ホントそのとおりだよなあ。
ネットでよく投票してないことに開き直りをみせたり、悪びれることなくカミングアウトしたり、そのくせ、政治談議ブツ方がいるけど、タコ糸と木綿針でそのクチと指を縫ってやろうかと思うよ。

どこに投票したかは書かなくてもいいけど、投票したらブログでもTwitterでも投票したって書くべきだよな。そうするとネットのやつらはギャーギャーとネットでだけかしましいけど、投票もしないバカばかりだからなあって思われなくて済むんだよな。

若い世代は就職、結婚、出産、子育てと人生において重要な出来事が次々と起こり、判断基準も移り変わりやすい。政治家から見れば的を絞りにくいのでは」

それもあるよなあ。20代が全員エロマンガ規制に反対してるわけでもないしなあ。

1回、ギャンブルで徹底的に若者にターゲットを絞ってやってみたらいいんじゃないかね。そこそこ名のある方があえてそこに踏み込んだら意外な展開があったりしてな。
ま、ムリだろうけど。