いやいやいや。

集いには、約130カ国に上る在京大使館や国際機関の関係者らが出席。福島第1原発
の事故による風評被害対策を兼ね、被災地の食材を使った料理や日本酒などが振る舞われ
たほか、農産物などの直売ブースも設けられた。

いやいやいや。
まあ、なんともないし、そういう事前調査はすげえやってるだろ。なんたって自分も食べるんだろうし。でもなあ。

チェルノブイリでとれたキノコで作ったボルシチよーんって出されたらちょっとね。それといっしょじゃねえかなあ。

首相は会場で販売された被災地や風評被害を受けている地域の農産品について
「ぜひ買って味わってほしい。それが今のわが国に対する最大の皆さんの応援だ」と呼びかけたが、 自らは購入することなく10分程度で会場を後にした。

あ、自分は食べてないのか。すげえなあ。
すげえ被災地におもねってるのはわかるけど、実施はノーサンキューって感じの、ダブルスタンダードがすごく「ザ・ヒューマン」って感じですね。

ユッケ食わせなかっただけマシか

はい。

菅直人首相が今月21、22日に東京で開かれる日中韓首脳会談の開会式を
福島市内で行う案を中韓両政府に打診したことが分かった。
東京電力福島第1原発事故による風評被害を和らげる狙いがあるが、中国側は
原発事故は収拾しておらず、温家宝首相にそこまでのリスクは負わせられない」と
難色を示しており、実現の見通しは立っていない。

政府関係者は「事務レベルで打診したが、返事はない」と語った。
政府は、温首相と韓国の李明博大統領に仙台空港経由で福島市内に入ってもらい、
福島県庁などで開会式を実施後、東京に戻って会談する日程を想定。
菅首相の発案だが、中国外交筋は「外交常識では考えられない」との不満を漏らした。

なぜ?
ともすれば日本全部危険だから外タレが来日を見合わせてるような状態のところに1国の長に1番危険とされるところを招待するんだろう?バカじゃねえの?

もしかして、最近よくいってるから福島にお妾さんを作って、それで行きたくてたまらない状態になってるのかしらん?
あるいは、こないだ福島いったらスリルでキンタマがキューっとなってそれが快感だったから、仲のいい首相と大統領に教えてあげようとしてるのか。

で、あんだけ稼がせてもらってるおとなりのK-POPの方々もこないってるのに、それよりはエライだろう、方々を招待するってどうよ? 東京くるのすらイヤだろ?
なんたって神奈川のお茶にも放射能が検出されたんだし。

参照:
[韓流歌手、5月も日本活動スケジュールをキャンセル]

参照2:
[痛いニュース(ノ∀`) : 神奈川の「足柄茶」がセシウム基準値超え 回収・出荷停止へ - ライブドアブログ]