なんだスーパービールって?

 被害者の男性は前日の14日夜、客引きをしていた被告の呼び込みを受け、1人でキャバクラに来店。「すぐに眠り込んだり、悪酔いする」というウオツカや、テキーラ入りのビール「スーパービール」を数杯飲まされたという。

 男性は間もなくトイレの個室に入りぐったりしていたが、経営者は介抱を装ってカギをこじ開け、個室に侵入。男性の様子をうかがった。「いい時計してんじゃん。今ならばれないだろう」。経営者は時計を奪った上、男性の財布にあったクレジットカードで、この日の飲食代20万円の支払いを勝手に済ませた。

なるほどスーパーだ。

検察官「ぼったくり店であることは分かっていましたね」
被告「うすうす分かっていました」
検察官「経営者に忠告したことはありますか」
被告「やりすぎだ、と忠告したことはあります。客自体がいなくなってしまうんじゃないか、と」
検察官「相手の反応は」 被告「『店長はおれだ』といわれ、それ以上何も言えませんでした」

うすうすじゃねえだろ。おまえはうすらバカか?スーパービールはだれが作ってるんだよ?

たあいえ、上の立場から「店長はおれだ」的な発言をされるとなにもいえなくなるってのは気分はよくわかるわ。

あと、どうでもいいけど、スーパービールはうまかったのかね? レッドアイだっけ?トマトジュースとまぜるやつ。ああいうカクテルってあるんでしょ?おれは酒飲まないからわからないけど。

[レッド・アイ(カクテル検索):BIGLOBEグルメ]

ま、トマトジュースで赤い目なら、テキーラウォッカだとさしづめ虎の目あたりになるんじゃないかね。