金持ちだし、別にいいような気もする

そう。喫煙者のイメージは、おれの場合、もう「悪い」を通り越して金持ちのイメージが定着してきた。
喫煙してるヒトをみると、「お金持ってるのかな?」って思うようになってきた。

だって、高いよ、タバコ。あと、仮に病気になったら高いよ。肺関連は死ぬにしても生きるにしても高くつくよ。

禁煙なんて刑務所入ればヤクザでさえしてる
出来ない訳がない

しばらくはそうとうストレスだろうなあ。喫煙がなく、受刑してることで束縛され、なおかつ看守から命令されてな。

ちなみにおれは徐々に辞めていったな。買わないって方向で。「これでもう買わない」が10回くらいあったけど。

しかし、セルフコントロールそうとうできてそうな木村拓哉さんができないとはなあ。というか、自分をすごくストイックなやつにみせるオーラかもしてるよね。

参照:
[未定なブログ いま喫煙者は"頭が悪い"みたいにいわれてムカつく]

[未定なブログ タバコを吸う人のイメージがじわじわ悪化中…「自分勝手」「だらしない」「意志が弱い」]

[asahi.com(朝日新聞社):全国最後の喫煙タクシー、7月から禁煙に 北海道 - 社会]

しかし、これだけタバコを高くしたんだし、もうちょっとだけ「吸う」ってことに一定の場を用意すべきと思うんだけどなあ。

タクシーも予約したりオーダーすれば「喫煙車」を出したりな。

つーか、タクシーの運ちゃん、空車のときよく、窓から手出してタバコ吸いながら運転してるよな。