東京国税局によると、調査官は帰宅途中だった今年2月14日午後10時20分ごろ、JR総武線錦糸町駅構内で女性の尻を触ったとしている。当時、調査官は泥酔していたという。

アウトはアウトなんですけど、どっちかというとシラフで尻をさわったほうがよりアウトな気がしないでもないよなあ。
酔うと「やりたいこと」を抑えるチカラが弱まるってのは下戸のおれでもわかるからなあ。
そうそう。おれが酔っぱらいがイヤなのは、「それ」を計算してるってのもあるよなあ。いわく、「酒の席のことだから」な。
駅で見知らぬヒトのお尻をさわったらアウトだけど、スナックでとなりに座ってるお姉ちゃん、飲み会で先輩後輩にさわったら、嫌われこそするけどチカンで捕まる可能性は低いし、そして、「それ」を狙ってるヤツは絶対にいるだろ。「絶対」だよ。
そして、次に「覚えてない」で逃げ切れるわけだからな。

もちろん、それを込みで「酒の席」というのもわかりますし、おれのいってることはスーパー野暮なのもわかってます。単に「ずるい」って話ですから。酔えないおれはよっぱらって陽気なフィリピーナとディープキスかましてる先輩をクチを半開きで眺めてるしかないですから。そういうことばかりでしたから。あるいは、「そういうこと」の最中にトイレでローゲーかましてたか。

だから、そうか。こういうチカンで捕まったニュースをポ☆ニューでよく取り上げるのは「ずるい」と「ざまぁ」の2種類の感情によるものなのだな。ああ判明判明。安倍判明。