デイリーポータルZはすげえよなあ。
ネタの目の付けどころやマジでやっちゃう度がハンパない。たまに手抜きのときもあるけどこの記事はガッツリ。

コンビナートなど大規模な「こうじょう」が工業地域にあるのに対し、「こうば」は住宅街に隣接しているのだ。多くの場合、住宅と一体ですらある。

なので、ぱっと見「普通の家のフリ」をしているのだが、にじみ出る「こうば感」は隠しきれない。一般家庭ではあり得ないでかいシャッターや尋常じゃない軒高などがしれっとふつうの住宅と一体になっている。

ちょっと工場であることをカモフラージュしてるってところに「かわいさ」を見出すわけですよ。ここいらがふつうじゃない。

「町こうば」の名の通り、住宅と生産スペースとのハイブリッドに魅力あり、とわかってきたが、一方で「あきらかに住宅じゃない」という佇まいもすてきだ。

と、これにも同意。イカスよね。
そういうわけで、「こうば」ギャラリーがかなりステキです。