すっかり市民権をえてますよね「すべらない話」という単語と意味が。
そして、たぶん、日本中のどこかにいておれにはみえないリア充のかたがたは日夜そういう話をしたりされたりしてワハハワハハと笑い声に包まれつつ夜が更けていくわけですね。

で、その発案者でもある松本人志氏もこないだギャグで使ってた「Yahoo!知恵袋」にはたくさんの力作が送り届けられているわけです。リア充は多い。
そして、おれが思ったのは「すべらない話」は、一般的には、それを「すべらない話」として「おもしろいでしょう」と胸を張る強いハートが必要なんだなと思った。

よし、おれもリア充になるべく、強いハートを作る努力をしよう?どうやって?

こういうのかー。リア充だー。でもなにいってるのかわかんねー。