最近の若者コトバはからっきしでさあってスレです。

キョロ充

何語だよ

おれはこのコトバは最近じゃホームランと思います。
これまでになかったハマるところにハマった形容詞と思います。

「キョロ充」 とは、学校の教室や食堂などで、自分の知り合いやツレがいないかどうか、キョロキョロと常にあたりを見回している人のことです。
〜中略〜
概念としては、「交友関係が豊かでリアルが充実している」 との意味の リア充 の派生概念のひとつ、「リア充グループの最下層」 となります。
[キョロ充/ 同人用語の基礎知識]

これこれ。端的にいってこういうヒトいますね。リア充のケツのほうにいるけど、ほぼパシリみたいな感じで理由としてリア充じゃないやつらを見下すためだけにいるような感じでねえ。

こう、実家に帰ると必死であちこちに電話して隙間を埋めようと必死になってる感じでな。
それは全然悪いことじゃなくて正解ってことは後になって知ることになりますけどね。つながりはいつか切れるからつながっていられるうちにたくさんつながることこそが正解にして唯一の道ですよ。だから、キョロ充は正解。ただ、みっともなくみえる。だから、キョロ充にみえないように必死でおためごかす。ここいらがとても日本的。

マンモスうれピー
シャブでもやってんのか

笑わせていただいたので。