アイスは別に夏に限らず通年美味しいし、新製品が出てますね。
おれはコンビニに入る用の8割がアイスを買うためです。
ついでにいえば、マクドナルドはシェーキかソフトツイストで8割(最近シェーキ値上げしましたね)。

いわゆる氷菓子系に特化してておもしろくないんだよなあ。

乳脂肪で口の中がベトベトになるラクトアイスは最強にはなれない

後味スッキリで水分補給も兼ね備えた氷菓こそ夏にふさわしい

たしかに夏はそうかもしれないけどねえ。
おれはもう氷菓は卒業気味。
たまにどらどらって感じてためすくらい。ためすとたいていは美味いけどね。ガリガリ君の梨味も美味しかった。

コンビニで働いてるけど
やっぱり一番売れるのはガリガリくんだけど、
次にハーゲンダッツなんだよなあ
しゅるい多いからと言っても高すぎる
箱で買う人たくさんいるし…

なんかこれもわかるような気がする。この味を知ってしまったから後戻りできないってな。気が大きいときは、あの小判のやつを買います。