なんだよ、フクシマ50って。おしゃれなギターポップバンドか?(それはタヒチ80

 俗にいう「フクシマ50」の定義はひどく曖昧だが、一般的には、「東京電力福島第一原発(以下1F)の1号機および3号機が立て続けに水素爆発をした後、1Fに残った職員・作業員」となる。最初に残った約70人に、事故直後に加わった人たちを含めそう呼ぶ。

なるほど、つまり、今、なでしこジャパンより日本のために尽力されてる方のことか。国民栄誉賞はもらえないかもしれないけど。

(1Fに向かう)バスの中、みんな青白い顔して泣きそうなんです。話しかけられる雰囲気じゃなかった。でも俺、わくわくしちゃって、みんなを写メで撮ってました。20代とか、若いヤツらのほうが元気だったですね。年取った人ほどブルってた。なにかあっても死ぬだけなのに

運が悪けりゃ死ぬだけさ〜ってか。ホント、おれらにとっちゃ天使ですよね。
と、こうなると、タヒチ80の動画を貼るか、SHOGUNの「男たちのメロディー」を流すか悩むところです。

[NEWSポストセブン|原発特需に沸く福島の風俗街に原発作業員NGの風俗嬢もいる]

まあ、昨日も取り上げたけど、とくに地元の方々のためにがんばってるワケだし、NGなんか止めろよなあとは思うよ。むしろ濃厚なサービスをねえ。