でたひと→きよし
きよし「おくれちゃうにょ」
どうがサイトみてたら ねぼすけ ←だめっこ
いきなりちこくは やばっ
こうえんぬけたら
おんなのことごっつん☆
きよし「うあっ」
おんなのこ「みゃあっ」
わわわ でんぐりがえっておぱんちゅ きらり☆
きらっ きらっ
きらり☆
おぱんちゅ→おそらいろ

まあ、ポエムだよな。読みやすいというか、読みにくいというか、でも、独特の文章で、ラノベってこういうんじゃないの?あるいは、こういうのと思われるのがしゃくで無意味に漢字や専門用語を散りばめた「読みにくい」といわれることに快感を覚えさせるようなモノなんじゃないかと1冊も読んだこと無いおれとしては思っていたのにゃ。

むしろラノベの文章力の低下を風刺した作中作品だから
イデアはすごくいいんだけどそれが活かしきれてないのが残念だった

きたるべき未来なのかなとも思ったけど、あれだけ猛威をふるったケータイ小説ってなんだかさっぱり気味だからね。既刊すべて105円でも売れない状態でブックオフでキバをむいているしな。
だからどうなるのかよくわからないです。
ただ、BBSやらTwitter、メールなんかだと、もはや句読点は使われなくなってきてるよなあ。
以前、句読点を使うとよそよそしいとか頭いいぶってるみたいなことをいわれてるのをみたこともあるし。

筒井康隆氏がものすげえ感心するか日本刀持って作者の家に襲撃に行くかどっちかなーっと思いました。


多岐川裕美主演のNHKドラマがなつかしいのお。