プルサーマルマンボって売れるかなと思ったんだ。
あと北電っておれんちの感覚だと北陸電力かと思ってあわてたんだ。北海道電力なのね。北海道は別に原子力にたよらなくてもなにかありそうな気もするんだけどねえ。

北海道泊村の北海道電力泊原発3号機のプルサーマル計画で、道と地元4町村が2008年10月に開催したシンポジウムをめぐり、北電が社員に参加と推進意見の表明を求める「やらせ」を指示する文書をメールで送っていた疑いがあると26日、共産党北海道委員会が明らかにした。

しかし、バレたら大変なことになる、最悪トップのクビが飛ぶという事態になってるのがわかっていてもヒトはウソをつくのなあ。つい先日も芸能界を引退するって記者会見してた方が次の日に大嘘ついてたことが発覚しましたしね。切腹するとおっしゃってましたけど、まだ死んでないんだろうな。

そして、つまり、どういうことかというと、これまで数多くのウソが通ってきているんだよね。ウソはつくべきなんだよな。エライ人がそれを実証してるもんなあ。


「ずっと嘘だった/斉藤和義」ってもう懐かしくなっているよな。むしろこっちのほうが新鮮。