容疑者は同店内で、バケツに入ったガソリンのような液体を店の床にまき、客を殺害しようとした疑いがある。「人を焼き殺そうとしたことに間違いない」などと容疑を認めているという。

うわーお。
そいでもって、

[【ライブハウス放火未遂】4歳男児ハンマー殴打事件の少年と名前と生年月日が一致  - MSN産経ニュース]

だってさ。

ハンマー殴打事件は17年4月21日発生。少年は午後3時40分ごろ、東大阪市の公園内の広場で、遊んでいた男児=当時(4)=の頭部を鉄製ハンマーで1回殴り、骨折させるなどした。逮捕後の大阪府警の調べに「2年前に高校を中退してから、老人以外ならだれでもいいから殺したいと思っていた」などと供述していた。

これ覚えてるわ。当時高校生で今はすっかり名前が出るような年齢になってるのに、中身は永遠の中二病だったわけやのお。

[ニコ道楽 Vol 1.5 番外編 開催しまっす ※追記8/22 一度更新ボタン押すこと推奨: ムトウオリジナル]

ちなみにこのイベントだったそうです。狙ってそうしたワケじゃなくて単なる偶然ですよね。運が悪かったです。災難だったのお。

しかも入場料無料(ドリンク代はいる)だったんだなあ。

男性店員から「変な人を店で取り押さえている」と110番通報があった。男が店内で催涙スプレーを噴霧するなどしたといい、店内にいた客らがのどの痛みなどを訴え、うち7人が病院に運ばれた。いずれも軽症とみられる。

しかも、17歳のときよりパワーダウンだったねえ。