おー、リンク先画像カワイイね。
Twitterのアイコンにできるレベル。

同市によると、1日夜に住民の男性から「天井裏からアライグマと思われる動物の音がする」と通報があり、市職員が捕獲用のわなを設置したところ、子供のアライグマがかかっていた。

アライグマの音ってどういうんだ。「アライアライ」いうんか?
あとアライグマ捕獲用のわなってどういうんだ? 「アライ捕るA」とかそういうの?

豊中市に隣接する兵庫県尼崎市伊丹市の市境付近では7月、アライグマに人がかまれる被害が7件相次ぎ、尼崎市が少なくとも3匹捕獲した。

で、豊中市ってどういうところかはしらんけど(でんがなまんがないってそうなことくらい)、すっかりロックリバーっぽい感じではあるんですね。アライグマ王国や。


大杉久美子さんの声ってなんていうか永遠の「お姉さん」って感じの声だよなあ。聞くと保育所時代に戻って小便垂れ流しそうな感じがするわ。