これホント?

わかんないけど、おれは100巻までは確実に読んでる。雑誌でもほぼ最初から、100巻まででもないけど近いところまで。
でも、もはや半分は「読んでない」ってのは事実としてあるのでものすげえよ。
結局単行本何巻で終わるんだろう?

オッサン自慢。
週刊少年ジャンプの「サントラ」って代物がありまして。
当時の連載作品のキャラコンサートをするというものですが、それで、こち亀両さんの声を担当されていたのはサザエさんの波平の永井一郎さんでした。んま、低予算作品だったので、「ドーベルマン刑事/平松伸二」のコーナーでは撃たれれる犯人役でもありましたが。

あと、「リングにかけろ」「東大一直線」「すすめ!!パイレーツ」「サーキットの狼」なんかありましたかね。なんだ、おれにはこのころがジャンプの黄金時代だったんだな。「トイレット博士」スタートで、「キン肉マン」あたりまでか。

その中で延々とある「こち亀」ってスゴイ話だけど、たぶん、おれの知ってる「こち亀」と、今のティーンエイジャーが知ってるそれはちがうような気もするな。話が合わないというか。おれはリンク先にある「名作」とされている作品のイメージで、たぶん、多くは、子供のスキなものにマニアで一攫千金を企てては失敗するってイメージじゃない。
で、某国民的アイドルグループの彼は「ほげえええ」と。