不細工に心折れて性格歪んでしまったら負け
不細工でも可愛い彼女居るやつは居る、ってかたまに外で見かけるでしょ

これこれ。

マジレスすると、昔よく使われていたコトバで「性格ブス」ってのがありますよ。これは実に男性のほうがあてはまるわけで。上記のスレタイみたいなことを考えるととたんにそれになっていきますよ。

んまあ、いろいろと外的要因で性格を歪まされるきっかけ(例:いじめの一環でのウソ告白とか)のなか、それでも折れないでいるのはたしかにハードモードだけどさ。

すごく意外だけど最終的には金でも容姿でもなくて性格になるんじゃないかなあとは思っているんだ。性格、もっと具体的にいうと、コミュ能力。
結局それぞれのレベルに男性も女性も存在するわけでさ。その中での争いになると結局「いいヒト」を選ぶってことになっていくと思うんだけどね。
ま、おれでも結婚できたんだし。あのころのコミュ能力の振り絞りっぷりったらなかったし。

10代20代は異様なほど異性と知り合うチャンスは高いとは思うのでどうせだからそのころに異性にうつつを抜かしたほうが合理的とは思うよ。あとカッコつけないほうがいいよ。とはおれもいまだに後悔とともに思うし、タイムマシンがあったら絶対にそうする。

参照:
[抜いた後に激しく後悔させられるエロ動画 - エログちゃんねるニュース](18禁だよ)

なにをどう参照なんだよ!でも感動した。フルバージョンがほしい2つの意味で。