脂をたくわえたらダメなような?

「食べた後に顔に皮脂が出るときは、余分な脂を摂った証拠。脂っぽい食事をとるときは、その前に酢(米酢か黒酢がベター)を2〜3滴入れた水を飲むと、体内で余分な脂をうまく分解してくれます。ぼくはラーメンが好きですが、酢をたっぷり入れると皮脂が顔に出にくいですよ。また、外食で食べすぎたと感じたときには、コンビニに直行。飲むタイプのヨーグルトを飲めば、消化を助け腸内に残留物を残さないよう働きます

酢を常備するってのもなんかおもしれえな。そのむかし、一味とか常備してるとかありましたよね。カプサイシン効果を期待して。
飲むヨーグルトはよさげですねたしかに。

「精神状態がよくないと免疫力は下がり、ダイエットにも健康にもよくありません。いやなことがあった日は寝る前にお風呂にはいってリラックスし、翌日に持ち越さないようにしましょう。入浴は副交感神経の活動を活発にするので、時間があるときに銭湯を利用するのもよい気分転換になります。また、ちょっと怒るだけで、血液の流れはドロドロになります。姿勢をよくして深い腹式呼吸をするだけで、流れはよくなりますよ」

ただ血液の流れドロドロなんていわれるととたんに信ぴょう性が薄れるようね。さんざん、そのドロドロ血なんてので騙されていたような気がしますしね。