プロセッサは動作周波数1.50GHz の「インテル Atom プロセッサー Z670」で、約 64GB の SSD と 2GB の RAM を内蔵する。

すごく正直なところ、これらのスペックはよくわからないんですよね。とくにCPUの差とかよくわかりません。
し、どうでもいいです。

iPadじゃなくてこれを買わなければいけない理由が見当たらない

NECマーケティングからやり直してこい

だけどこれなんです。仮にこれが3万円で売ってても、同じです。実際は4倍弱のスーパーな価格ですが。

自分にあまり興味のないジャンル、ちょっと表現を変えるなら「戦う気のない」「どうでもいい」ジャンルだと、1番を買えばまちがいはないわけですよね。

PCはよくわかりません。でも、スマホならiPhoneタブレットならiPad。たぶん、戦ってるヒト、くわしいヒトには、言語道断かもしれないし、情弱死ねかもしれないですけど、実際問題、それでハズレることはないとは思ってます。
ほかのこともすべてそう。よほどのことがない限り、「売れてそう」なものや「売りたそう」なものを「ちょっと」調べて買う分にはおお当たりかはともかくとして、ハズレではないし、前記のように「戦う気のない」「どうでもいい」ものだったらそれで十分と思われるわけです。

だから、ゲーム。実際問題、グリーでもモバゲーでもいいと思いますよ。んま、「ちょっと」調べたら、お金の面やらゲーム内容の面で不満が出てくるかもしれませんが、そこをわりきるなら別にちゃんとゲームに取り組むつもりがないならちょうどいいんじゃないかなと思ったりします。

あと、ロックもビートルズのボックス買って100回聞いたらそれはそれで「ロックきいた」とはいえそうな気がしたりしてなあ。

「KARA,うーん、ボクはビートルズ以外はちょっとわからないんだけど」

ほら、なんかそれっぽい。


カラカラ万年筆〜のところとKARAをかけてみました。あと聞きたかったの。