富山県じゃけっこうレアコンビニ。

ヤマザキって凄い暗いよね
それがまた入る気を無くさせる
あれ店舗作る人ちょっと考えた方がいいよ

ほんとにほんとにこれが不思議。なんでだろうね。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンでおっしゃてました。
彼らがまだ海砂利水魚時代、すなわち売れないときに毎週、名古屋だったか、静岡だったか、レギュラーのシゴトにいってたそうです。もうビンボーだからマネージャーもなく2人で新幹線に乗って、収録を終えたらまた2人で帰るみたいな。
でもって局のあるところはなにもないし、そもそも、食事をしている時間もあまりないから、彼らはちょいちょいとデイリーストアによっていたそうです。店長と顔なじみなるくらいのイキオイで。

そして、彼らが必ず買ってたのが「カレー横綱あられ」。

[横綱あられカレー味 | Free & Easy]

2人で取り合うほど美味しいし、1回有田氏が上田氏の家に遊びに行ったら、戸棚の後ろの方にバレないように隠してあったそうです。
それをきいてどらどらと食べたらこれが真剣に美味しい。カレー味のスナック菓子じゃ最高峰に近い完成度。いわゆる和のカレー、駄菓子屋のカレースナックのカレーの味だけどね。

ということで、おれはデイリーストアはスキなんだ。

[いいこと、いいものセーブオン]

ついでにいうとセーブオンもスキだ。マイナー好みってことでもないけど1番いってるのはここだし。牛乳いつでも155円だし。