福岡市の天神地下街にある雑貨店。
ここで人気なのは、日本にもあるチョコレート菓子のブラウニーの韓国版。
風味がよく、しっとりとした口当たりが特徴です。
「今年に入ってからは、昨年の同じ時期と比べたら3倍の売れ行きになってまとめて買われる方もいますね」。
韓国で買うより少々割高ですが、韓国土産として人気のお菓子が買えるとあって、リピーターも多いそうです。

んんんん?
もう何歩でもゆずって、K-POPブームはある。韓流ドラマもブームがある。おれのあまりよくわからないところで確実にブームはあると思う。うちとこのガキもKARAの歌をとりあえずはカラオケで歌うことが出来る程度は浸透しているとは思う。

そして、韓国料理も美味いものは美味い。

[韓国で新しいジャンクフードが生み出される アメリカ人「これは韓国史上最高の発明」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー]

これなんかはいいアイディアと思ってためしに作ってみたら美味かった(ポテトフライをフランクフルトにまぶして揚げている)。

だけど、おれの知ってる限り、今までパッケージの韓国産のお菓子で美味かったものはただのひとつもない。ただのひとつもない。ただのひとつもない。すごく強調したいのでコピペもしないで3回ちゃんとタイピングしました。
ちょいちょいと100円均一の店にあるからね。つかんでクチに入れてから「ああ韓国産」とわかる感じ。
アメ、タブレット、チョコ菓子、スナック菓子、生系のものやスイーツはないけどさ。
それで最高レベルは「食べられなくはない」だよ。
カップ麺もそうかな。

テンプレでもあるかのように、レスの流れは、衛生面でのニュースコピペと、剽窃した商品のパッケージの比較画像っておなじみの流れになってますが、そんなものは同等、あるいはそれ以上に美味かったら無問題なんだよ。だけど、ただのひとつもないんだよ。

でも、ひとつだけ韓国の名誉のためにいっておきますと、メイドインベトナムと、メイドインタイランドのチョコ菓子は韓国製のものよりさらに「笑える」味でした。
ただ、日本でブームになる韓国製のお菓子はまだでてこないとは思ってます。