「金が欲しかったし、(女性の)体に触りたかった。他にも何回かやった」と供述

「カネ!カネ!オンナ!オンナ!」
とおのれの欲望にiPhone4Sのように瞬時に反応されてますよね。
こういう方を「即物人間」っていいますってネタは唐沢なをき氏の昔の4コマにありました。

これがあんた年齢を重ねると、「カネ!カネ!オンナ!オンナ!」はヤングのときのように依然としてありますけど「メンドクサイ!メンドクサイ!」って新勢力が台頭してくるんですよね。この新勢力、けっこうなチカラをもって、即物的なもののみならず行動欲求にまつわるすべてを抑えこんでしまうのです。

まあ、そこいらはムーンライダーズの「だるい人」という歌でみごとに歌われてます。作詞は蛭子能収さんです。今となってみるとエビスさんの最高傑作の次の作品と思います。最高傑作は本人そのものです。