リンゴの高い酸性度レベルが歯に損害を与えるそう。

マジすか。最近はサプリがあんまり意味が無いってことで栄養剤でありお腹すいたときのお菓子として毎日1個以上食べてますよ。太らないって話だし。

しかし、『まさに目からウロコ…実はリンゴが表情シワを減らす!?』や『1日1個の「リンゴや梨」が脳卒中の予防になることが判明』でご紹介したように、リンゴを食べることは決して悪いことではなくむしろ健康にも美容にも良いことです。

そうそう。リンゴってけっこう万能選手で今まではいいほうの代名詞でありましたよね。イギリスだっけか、「朝1個のリンゴで医者いらず」とかな。

歯に悪いからとリンゴを食べないという選択をするのではなく、リンゴを食べる際に牛乳やチーズなどカルシウムを含んだ食材とともに取ることで、リンゴの酸性は中和されます。

他には、リンゴを食べた直後に飲料水を飲むことも効果的なので、これらを心がけるようにすれば全く問題ありません。

なるほど。水を飲もう。
リンゴ牛乳なんてあるといいのな。銭湯にあるのはちょっとちがうよね。