たいていが女性で、たいていがダンナとはできなくなったって感じで。

そういうもんなんですかねえ。

勝又 進¥ 945

今朝買ったこの本に収録されていた「半兵衛」というお話。

カッパと少年の交流を描いたものです。少年は庄屋のボンボンで、蔵から酒をかっぱらってカッパの半兵衛にあげます。それを給金として、池の奥底に沈んでいる恐竜の骨を拾ってもらっております。
ところがあるときをさかいに半兵衛はぱったり姿をみせなくなります。
カッパは両生類で発情期になってオスメスの数が合わない場合、性別が変わるのです。そして、変わる基準は「女恋しさの激しい奴が自然に変態してしまう」んだそうですよ。
そうです、半兵衛はメスになっちゃったんですね。そして、ヤキモチやきのダンナに囲われてしまったので少年との約束を果たせなくなったのでした。

なんだか、このセックスヘイトをつづってる女性らは前世ではやりたくてやりたくてしょうがなかった男性だったのではと思ったりするのでした。そして、この呪いにも似たループが続いているのではと。
ま、なんとなくなんですけどね。
大変だ大変だ。このスレみてると女性ばかり大変そうにみえるけどそれで断られるダンナだって大変だしね。
カッパみたいに変態できるといいんだけどね。

なんだかさびしくなってくるまとめなのでした。