今日、まさにこれにひっかかりました。てんやわんやですよ。
ちょうど、ここポ☆ニューのニュースを引っ張ろうと思ってた矢先のデキゴトで。

俺も今日8500円2回&85円1回購入のメールが来た…
勤務中はかなり欝だったけど
カード会社から不正の可能性があります電話が来た。
相談したら、iTunesStoreとの返金交渉はやってくれるので心配ないとのこと
IDは削除になるかもって言われたけど、さっきIDのリセットメールが来たからID替えてパスワード変えた
クレカはとりあえずなしで
今は使えているけどそのうちID削除されるかも
MaciPhoneもこのIDなのでアプリ関係最購入だと17000円以上かかるんだけどw

クレカの人はAppleのサポートにメールするより
クレカ会社に電話して相談したほうがスムーズに対応してくれるかもです。

まさにこれ。
おれは、ある無料アプリを入れたら、同時になんかよくわからんアプリもダウンロードされはじめて、おや?と思ったのですよ。最近、Wi-Fi同期にしてたからちょっと遅れてダウンロードされてたのかな?くらいに思ってたら、これがまさにそれ。
で、ケータイがいきなりなりはじめて、知らないところだけど思わず出たら、上記の感じ。
最初なにいってるのかよくわからなかったんだけど、メールみたら、アップルからも、「わけのわからんPCからダウンロードされてっけど大丈夫?」みたいなメールが。

上記とちょっとちがうのは、8500円の請求で、上記のことをして、アップルIDを変える前に、今度は85円抜かれたたみたいで(おれも仕事中だからね)、「それを払えないのでクレカ情報変えろ!」なんていわれたので、「払うわけねえだろ!」ってアップルにメールをいれてるところ。

もう、基本、文系だし、こういうセキュリティっぽいことはキライだし苦手だし避けてきた人生なもんで、こういうことが起こるともう大パニックですよ。

ヘンに情報いれたら85円抜かれるので、ずっとサインアウトしたまま。
1回ためしにサインインして変えたパスワード(これがまためんどくさかった。アップルは基本アメリカのところのページに飛ばすのをやめてくれ)を入れたら、入れた瞬間、クソアプリがダウンロード要求してきた。それを消しても消しても3回くらい要求してきたのですっかりノイローゼになってPCをマグナム44で撃ちぬいたのでサインアウトしたままですよ。

カード再発行だそうなorz
で、最近iTunesからの被害報告が非常に多いと
今回のケースでも2度目の引き落としはセキュリティがきいて、落ちなかったんだって

ちょっと怖くてiTunesにカードは登録できないなぁ…

あー、だから、おれはこのパターンか。

なんだよなんだよ!iPhone4S買ったばかりでこんなミソつけやがって!

[iTunesアカウントを不正利用された人集まれー(^o^)ノ : iPhoneちゃんねる]

こわいわ。意外にこういうことはじめてだし。