体温の高い女性の過半数以上が男性と「現在、交際中」で、さらに体温が高い女性の64.3%が「性欲があるほうだと思う」と答え、体温が低い女性を上回る結果となった。体温の高い女性の78.0%が「幸せだと思う」と答えたのに対して、体温の低い女性は71.0%と、体温の高い女性のほうが幸せを感じている傾向にあるという。

吉原の遊女は、仕事前に火鉢にまたがり「中」を温めるそうです。そうするとオトコはいい気持ちになってすぐにいってしまうんですって。

これから寒くなることもあって、からだを温める食物が注目されている。

カボチャやニンジン、ゴボウなどの根菜類や、ニラやにんにく。中国茶やワイン、日本酒。ここ数年来人気のショウガもその一つ。ショウガ入りの食品は続々発売されていて、たとえばフジッコの「やわらか浅炊きこんぶ 生姜入り」や、ひかり味噌の即席みそ汁「元気プラス 生姜の温まるおみそ汁」、カンロの「健康生姜のど飴」。永谷園からは「『冷え知らず』さんの生姜豆乳鍋スープ」や、ふりかけの「きざみ生姜」などが発売されている。

最近ではキリンが、手軽に飲めるショウガ茶「キリン からだ想い茶 ぽっぽ茶」を発売した。焙煎大麦とハト麦、とうもろこしの香ばしいブレンド茶をベースに、国産しょうがを加えた後口のすっきりしたノンカフェインの健康茶で、「手軽に毎日続けられる」と、注目を集めている。

お、これから「ショウガ女子」が流行るかね。ジンジャー・ガールってな。

身体温かいと病気にならないとかいいますしね。
ま、脳内もお花畑のヒトのほうがモテますよね。老若男女問わず。

なぜかはわかりませんがクールって評価の女性の手が温かったりはしますよね。