入力方法は実にシンプルで、まず受話器をとり、たとえば「a」なら2を1回、「f」なら3を3回、ダイヤルで回すだけ。受話器を置けば送信完了です。

ああ、ガイジンさんの電話機ってアルファベット書いてあるよねえ。あれなんだ。

いや、ま、こんな入力がめんどくさいならTwitterなんかやらんわ。
すごく正直なところ、今、いわゆるガラケーを渡されて、これだけでTwitterしろっていわれたらおれはなにもしないと思う。実際してなかったし。フリック入力だからまだつぶやこうかと思うくらいで。

なおかつ、ポ☆ニューはじめブログの更新はキーボードじゃないととてもできない。

入力手段って大事だよなあと思う。

でもって、たとえば、この先音声で入力できるようになると今度は逆にTwitterを使うのかな?とも思う。「勃起なう」とか「おっぱいみたいなう」ってのを発音してツイートするかなと思うのです。