森永と敷島、2社のコラボレーションにより実現し、11月1日に発売した。関東地方などのスーパーマーケットなどで手に入るぞ。生地にキャラメルソースを練り込んでいて、そのまま食べてもおいしいのも売りの一つだということです。

最近は油断するとなんでもコラボするよなあ。まあ、生物はもともとコラボによって生まれるわけで、キミはお父さんとお母さんとのコラボによるものだからね。
なんだそれ。

うっすら甘い程度なので、サンドイッチにしたりしてもサブウェイのハニーオーツみたいでおいしいと思います。普通の食パンのように何にでも使って、ちょっと違う感じを楽しむと面白いかもしれないですね。カロリーも敷島の定番食パン「超熟」の6枚スライスが1枚あたり166キロカロリーなのに対して森永キャラメル食パン6枚スライスは1枚あたり179キロカロリーとほとんど同じ。とにかくいいにおいがするので、それだけでも幸せになれておすすめです。

あんまりカロリーが高くなくて、あんまり甘くないので、応用が効くと。それでいてそこそこキャラメル臭はあるそうです。
なるほど、食べてみたい。こういうのガイジンさんが食べたらなんと思うのだろうか。