まぁ、そうだよなw
そして、時間の使い方が上手な賢人ほどテレビを見ない

そうだねえ。ずっと口を半開きでTumblr眺めてるような時間の使い方が上手とはいえないおれもテレビはあまりみなくなりましたね。いくつか予約してあるもの以外に、「野良」でなにか番組をついみてしまうってことは本当になくなりました。ニュースだろうとバラエティだろうとドラマだろうとドキュメンタリーであろうとアニメだろうとブチンとリモコンの電源ボタンを押しますね。

その 史上最低の視聴率 も
視聴率計測機器を設置している家庭のみを
対象とした集計だからね

ああいうの設置してあると、意識してかえってテレビをみるようになるよなあ。

でも、こういうスレの判で捺したようなテンプレないいぐさも最近あきてきたなあ。もうちょっとテレビみてきちんとしたツッコミしていただけるといいのに。
今の「韓国」ネタの気の使い方とか逆におもしろいけどね。どっちにどう気を使ってるのかわからんけど、そこまで扱いづらいネタなら止めておけばいいのに、ソーッとコンテンツにさしこんでくる感じが。まあ、「ZIP!」のことなんですが。

[自由気ままなログ倉庫 : スッキリ→いいとも→ヒルナンデス。大丈夫?朝から生放送を“はしご”する芦田愛菜]

最近はお茶の間の人気者の使い捨てるスピードもやや上がった感じはありますね。

ということで、来年の今ごろ、テレビはどうなってるんでしょうかね? まったく変わってないとも思えるし、すごく変わったとも思える。意外にそういうワケのわからないところがあるような気はします。とくに深夜番組とか。