「僕、結婚した理由はこれですよ。今の奥さんと四年間付き合ってて、
ある時一緒に食事をしてたら、ゴキブリがサササッと出てきたんです。
うわーっと思ってたら、奥さんが、そこにあった新聞紙を
ぱっと取ってくるくるっと丸めてパーン!って。
それを見て、“結婚していただきたいな!”って」

へー。そういう理由だったのか。

「最近の、ゴキブリが殺せる女の男受けの良さときたら!」と感心する。
「ゴキブリ殺し、“肉じゃがが上手に作れる”アピールの、1
00倍はモテますよ」

これがマジで多いみたいですね。
最初は大丈夫だったけど、オッサンになったら急に虫がダメになったってのもよく聞きます。

ラジオなんかで、松本人志氏も伊集院氏も同様のことをおっしゃってたし、たまにTLでもみますね。

性差逆だったらドブネズミもヘビもわりに躊躇なく殺すことができるおれはモテモテだったのかなあ? ハリウッドスターに見初められていたかな?

おれは全くダメだわけど、俺の嫁もゴキブリ殺せるわ。
ただ嫁は犬、猫の動物が全くダメ、
野良猫に睨まれて道を譲る始末

ああ、こういうふうに得手不得手がありますよね。
おれの場合、女性かな。女性に睨まれたら道を譲りますね。

Zさんの大変さが
今はじめて分かったわ
Gになす術ないじゃんこええ

ま、オッタケさんの場合、こういうこともあるんですけど。

キーワードはひとり暮らしだよなあ。
ひとり暮らしやってたらゴキブリが出ても対処できるようになるよ。
なんたって、ゴキブリは家賃を払ってないし、生活費も入れてないんだからね。
あ、ニートのあなたのことがゴキブリっていってるんじゃないよ。安心してね。

関連
[男性がドン引きしてしまう「女性からの猛烈アピール」9パターン|オトメスゴレン]

殺した「エモノ」を成果としてみせびらかすってのもあるんじゃないかな?