最近はこういう投稿コーナーの担当はアタマを悩める問題でしょうね。
というか、アタマを悩めているのかしら? 検索すればすぐにチェックできそうじゃん。

インドの人が経営しているカレー店に入り、カレーを注文したら、スプーンが付いてきませんでした。「本格的な店なんだな〜」と思い、手で食べていると店の人が「スプーン忘れてマシタ。スミマセン」と持ってきた……。気まずかったです。

がパクったほうで、

元コピペ
昨日、仕事の帰りにインド人がやってるカレー屋に言ったんだけど、
カレー注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた

これな。

こういうときは、「インド 本格的 スプーン 手で」くらいで検索したらヒットしました。

これくらいの手間は厭わなくていいんじゃないかなと思うんですけどね。

この賞って、5年前くらいにも、他からの転載がバレて取消になったことあるよ
通報すればすぐに取消になると思う

                                                • -

新聞社にメールでこれが2chのパクリって言えば取り消しになるんじゃない
投票したのはアホな学生だろ

                                                • -

コピペを送りまくればこのクソコーナーは死滅するな
いいことだからもっとやれ

そういうことだよなあ。そうしたら作者のけらえいこさんは毎週描くようになって半年に1回単行本が出るようになるかな?それなら賛成なんだけど。

しかし。

[【釣り】読売新聞の「あたしンち賞」にネットのコピペ改変が選ばれる : (^ν^)速報 - にゅっそく]

上記のパクッたほうのコピーはなかったので(画像だけ)しょうがないからおれが書き写してましたけど、ここの「にゅっそく」さんのほうにはがっちり書いてありました。

ハム速さんは慢心してるなあ。