サングラスにカメラがついてて2〜3時間録画できるそうです。
正直、撮った映像をみてたら3D酔いみたいな映像でゲロがでそうになります。

ただ、こういう商品はすぐそこまできてると思うな。あと3年以内に爆発的ヒットになりそうな気がする。

それはメガネかどうかはわからないけど、とにかく身につけていて1日中、記録しつづけるカメラ。

車載カメラにおけるドライブレコーダー的な使い方でもいい。おおかたの男性が想像する盗撮的な使い方でもいい。あるいは、おれも最近よく利用しているfoursquare的なSNSとして。

[foursquare :: foursquare]

[5分でわかる foursquare の始め方 | WWW WATCH]

QRカメラ的な機能をもって、ある目印を認識することによるスタンプラリーなんてやったらおもしろいかもしれないよなあ。

そしてそのあとすぐに「見た」だけでチカン扱いされる時代にもなりそうだよな。ああ世知辛い世知辛い。

[【勤怠管理アプリ】社畜起きろオラア! 営業スタッフを監視! 奴隷! 監視! 奴隷! しばくぞッッ!! – ロケットニュース24(β)]

あ、そうか。GPSの次はこれになるのか。会社で営業をリアルタイムでモニターできるの。取引先とのやりとりもすべて。