すげえなあ。

マクドナルドのビッグマックとマックフライポテト、マックチキンナゲットを炊飯器で炊く、驚異的な次世代レシピ料理である。今までにない画期的な料理であり、これがまた絶品なのである。

こう考えると、日本人、意外になんでも炊きこんでみようとする性分はあるよな。

ナゲットはわかるし、百歩譲ってハンバーガーもハンバーグだし、たきあがったパンは麸みたいなもんだと思えばいいんだろうし、ビッグマックだとパンズにゴマがついてるから炊きこみの具にはおかしくないよなとは思うけどさ。

5. コカ・コーラを炊飯釜に入れる
コカ・コーラを適量入れましょう。ここで注意が必要なのは、普通のコカ・コーラではなくコーラZEROを入れるということ。普通のコカ・コーラを入れると甘さが強くなってしまいます。

これがどう作用してるのかさっぱりわからないんだよなあ。

たぶん、でも、ビッグマックとナゲットとポテトをコーラで食べてから、炊きたてのゴハンに塩かけて食べたほうが美味いと思うんだ。相乗効果は見た目のおもしろさとネタっぽさくらいが上乗せされる感じで。

わざわざ「やってみよう」と思わせる「なにか」が足りない。足りないうかジャマしてる。
お約束である「食べ物で遊ぶな」ってやつ。