ほとんどのラーメン屋は『麺や汁を人にぶっかけるの禁止』って書いてないから
タバコすってる奴にぶっかけてやればいいんじゃないかな?

きっとブチ切れるだろうねw
自分が同じ事をやっているとも知らず。

いまやこんな論調なのね。
いや、「食べログ」なんかのレビューみてても「嫌煙の方にはキツイかもです」みたいな「配慮」がマストになってますね。
おれ、嫌煙の方は現状で相当「大勝利」状態を満喫されているのかと思っていたわ。まだ、全然ダメなのね。

こないだ銀座の寿司屋行ったら、
タバコ吸ってるやつがいた。
店員に禁煙席への移動をお願いしたら、
全席喫煙席ですって言われた。
寿司屋のくせに。

あとこういう論調。

マナーを守っててもダメなんかい?

                                                • -

マナー守ってるなら良いんじゃね?

                                                • -

マナーを守るのであれば

飲食店で放煙するなどという蛮行はありえないよな。

喫煙所に行って、服に煙の臭いを付けずに工夫して吸って
粒子を持ち込まずに席に帰ってくる ←これならマナーを守っていると言える。

これだよ。
ポイントは「マナー」自体が変質してること。
どんどん「マナー」により「吸えない」場所、時、場合が拡大解釈しているような気がしてしょうがない。
どっちかというと、嫌煙者の鼻をむしりとったほうが早い気がするんだよね。あくまで「手間」の問題ね。

いやまあおれもタバコを吸ってないし、煙は相当キライですけどね。だけど、こういう「やり方」がほかのなにか、おれの好きなものに応用されたらと考えるとゾッとするんですよね。

東日本で禁煙してる奴は無意味だからやめたら?
100万人に1人の甲状腺癌が10年でぼこぼこ出てくるけど
それ煙草じゃなくて福島の放射線だからね

アルツハイマーの防止にもなるしね、喫煙は

そしてさらに状況は変質した。
こうなってくると「健康」ってなんだろう?とか思ったりはするよなあ。
臭くなければいいんなら放射線は臭くないしね。20キロ圏内だったら絶対にタバコのニオイはしないような気がするわ。

なおかつ、「煙い煙い」とイライラするのもまた健康に悪そうよ。

「(タバコの煙の)臭いのがイヤなだけ」なら今はけっこう大丈夫と思うんだけどなあ。いやまあそれはおれの環境が特殊だからそう思ってるのかも知れないけどさ。少なくとも喫煙場所を探すよりは苦労しなくていいんじゃないかなと。

まあ、つまり、ケンカは止めろハラが減ると。水木しげる先生理論をわたしは主張したいなと。お互いにちょこっとずつ配慮すればもっといい社会です。
JTはいいこといったおれにお金をくれるといいと思う。

「喫煙」店舗をドクロマークでマップ上に記してくれるアプリでも発売したら350円でも買うヒトは買うんじゃないか?
近くにいっただけで通知センターが教えてくれるの「毒ガス注意!」とか。

って、これを真に受ける方が多そうだよな。いっちょおれが作ってやるか(でも、どうやって調べるんだろう)。