そんなめんどくささを一気に解決してくれそうなのが、この器具です。
これはサイト上に集まる発明アイデアを製品化するQuirky発の名付けて「Stem」(植物の「茎」や「へた」の意)です。
これをレモンやライムなどのかんきつ類に直接刺すと、そのまま果汁をスプレーできるんです。

レモンなどに刺して果汁を出すだけの器具はすでにありますが
スプレーできるとさらに用途も広がりそうです。

あーそうですかー。ベンリそうですよねー。

と、ここで思い出した話を書くのです。

Amazonで詳細を見る by AmaGrea

ストーンローゼズの1st。
レモンスライスがあしらわれてます。
過激派やデモ行進の運動家にはレモンが必須アイテムだそうです。
弾圧にお馴染みの催涙弾。それによって出てくる涙やノドや鼻の痛みがレモンで和らぐそうですから。
だから、レモンは革命の象徴であると。
たしか、ストーンローゼズ1stの日本盤の解説にそんなこと書いてなかったっけ?


あーなつかし。

あと、 【嫌レ厨憤死】ってコトバ使いがなんかすげえ。