上司の目の前でスケジュール確認にスマホ使うのは気が引けるだろ
たとえ「そんなの老害」と言われようと気を悪くする人間がいるかもしれないなら使わないのが常識人

実のところ、この理由が大きいのかもしれないなあ。

なんで女って手帳にびっしり色々書き込んで忙しい振りするの?

おれは「うらやまし」と思います。楽しそうだもんなんか。

小遣い帳もそうたけど、こまめに書き残していくと気持ちが良い
手帳に予定を埋めていったら生活が充実している気がする

そうそう。そんな風にみえるんだよな。

と、でも、おれが今まで手帳って持ったことないのは、すごくカンタンなことで字が下手だから。そして、おれの字を見たヒトからそれを指摘されなかったことがないから。親や奥さんやガキをはじめ身内親戚会社の上司学校の先生すべてに「おまえの字は下手だ」といわれつづけていたから、紙の手帳が便利でも、そうしようって気にはならなかった。今でも手書きの字をみられるのはけっこうなコンプレックスがある。
だから、iPhoneが福音だったんだよなあ。どうしても使い勝手がわるかったケータイやPCとちがって、予定が書きやすいにいじりやすかったから。

紙の手軽さと電子データの一覧性、検索性、拡張性が合わさったものがあればなあ
MS courierに少し夢を見たが・・・

いろいろと夜明け前な気がします。もうすぐそこまできてるよ。