漫画のコマにスケジュールやメモを書き込んでいく手帳で、月ごとに違うストーリーが展開されている。「いがらしゆみこ編」では、「キャンディ・キャンディ」(原作水木杏子)などで当時の女の子の心を熱くさせた、漫画家のいがらしゆみこ描きおろしの新作が登場。1月は「恋人たちの初詣」、4月は「ドジっ子の入社式」など、季節にあった作品をラインナップしている。

その吹き出しや余白に予定なんかを書きこんでいくそうです。
なかなかのアイデア

[ゆめゆめ人形館 : マンガ手帳2012 いがらしゆみこ編 - livedoor Blog(ブログ)]

[密買東京|アナタが主役!!! 2012|商品詳細 (マンガ手帳2012 いがらしゆみこ編、タツノコプロ編)]

1週間1ページで1コマ1日みたいな感じか。そのスキマに用事をつめていく感じか。
おもしろい。

ヤッターマンのがいいかなあ。
ただ、すごくヒトにみせられない手帳になりそうだよな。

いがらし ゆみこ¥ 1,260

Amazonで詳細を見る by AmaGrea



Amazonで詳細を見る by AmaGrea