「×××も2月から兵役だったよね?▲▲▲の○○は最近行ったばかりだし。韓国の兵役は対北朝鮮の為にだから、警戒レベルもあがってるし本当に心配になるよ。それだけ平和惚けしてる日本人が海外状勢に目を向けるきっかけを彼らが作ってくれてるのかもしれないけどね」

「よくわかんないけど、北朝鮮絡みで韓国軍が非常警戒体制を強化したってゆってるから、○○○兵役中だし大丈夫かな?って×××、●●●わ大丈夫ってゆってるけど…みたいな(>__∧

おもしろい。
彼女らは兵役中の韓流スターの身を案じておられるわけね。
それには思いもよらなかった。平和ボケしてた。ま、彼女らは色ボケしてるのだろうとは思うけど。

北朝鮮問題に関しては拉致問題などがあり、日本は当事国。にもかかわらず、まっ先に韓国人アイドルの安否を心配しているのだから、平和ボケもここに極まれりと呆れるほかはありません。ただ、中には知識が浅いなりに隣国の歴史的背景を学ぼうとしたり、南北問題の平和的解決を望む意見も見ることができる。彼女たちにとっては、K-POPを仲介することではじめて北朝鮮に対する意識が高まっているのかもしれませんね」

韓国芸能を通じて国際情勢の見識を深めているとするならば、これも善き哉!?

そうなんだよね。
おれなんかは、「うっとおしいことになりませんように」としか思わないんだけど、南北のカンケイを案じる分、彼女らのほうが真摯にこの問題に取り組んでいるとは思います。

しかし、いまだに実態がつかめない韓流ブームよの。まちがいなくブームはある。モノがあるから。たとえば、TSUTAYAのレンタル落ちCDに「ソレ」はある。TSUTAYAでもその曲やDVDがエンドレスで流れてる。
でも、「売れてる」感じはねえんだよな。自分に入り込んでこないというか。それはこれからなのかな。AKBもそうだったしなあ。今や4人くらいは名前と顔が一致するもの。

あ!いいアイディア。兵役のアイドルに従軍慰(以下省略)