これは「ドラえもんの道具でエロいことするとしたらどうする?」よりも、ワールドワイドに通用して盛り上がることのできそうな話題だけど、ホームセンターとかショッピングモールの解釈が国内でもちがうね。
ホームセンターって平屋だから天井からの攻撃に弱そうだし、
窓も多いし、搬入口とか脆そうだし、バリケードを作って安定するまでが辛そう。
こういう街道沿いのひなびた感じのもあるけど、どこでも県内に1ヶ所2ヶ所は要塞みたいなところがあるんじゃないかなと。
ま、そこが近所にあるかどうかはまた微妙だけどね。
と、おれの時代はなかったけど、今の中2病妄想はこれが確実にありそうだよな。目が覚めたら世界がゾンビに囲まれていて、運良く好きな同級生は無事でいっしょに逃げるっての。
逆に、宇宙人に誘拐されて、銀河系パトロールの一員になったり、銀河海賊として戦ったりとか、そういうのは少なくなったんだろうな。
ホームセンターはみんな来るからあっという間に食料なくなるだろ
たくさんでいるとめんどくさそうだよな。「アイアムアヒーロー」でもそうだったし。
人が少ない場所=ゾンビの少ない場所だろ
そうなるとホームセンターなんて人間とゾンビの二つを相手にする事になる
間違いなく誤った選択
そうなんだよな。
だから、「アイアムアヒーロー」もせっかく富士のすその的なヒトのいないところにいったんだからそこでなんとかしのいでいればよかったと思う。
スーパーにしてもホームセンターにしても、死なないハラ減らないやつ相手に消耗戦したって先がみえるってもんだよ。
遠洋漁業の船で生活すればいい
ホームセンターなんて浄水場占拠されたら水道とまって
数十本のボトルきれれば真水が飲めなくなる
だから船もホームセンターも雨頼みになるだろう船なら燃料切れても網やカゴを投げ入れて
人力で巻き取って自給自足できなくもない
しかも数ヶ月分の食料と水を積んでるから
襲われずにプカプカ浮いてられるんだぜ
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うっかりゾンビフィッシュも捕まえちゃって感染するバッドエンドが目に見えるわ。
そうそう。どうやってもアウトになるように仕組んではあるんだよな。ま、それが商売なんだから。
で、そう考えると、ゾンビって設定は非常にゲーム的なんだよな。ゲーム、とくに初期のアーケード、ゲームセンターのコイン入れるゲームってそうじゃん。
敵は永遠に現れ続けるし。ある程度のレベルまでいったら繰り返しになるだけだし。
激流に身を任せてゾンビとなる←せいかい
ま、これなんだろうけどね。ゾンビになって徘徊してるのはどんな気分なんだろうな。