宮崎県警は18日までに、暴力団関係者の利用を禁止しているゴルフ場で組員であることを隠しプレーしたとして、詐欺容疑で指定暴力団山口組系組員(37)、畜産会社役員(47)ら4人を逮捕した。

ああ、組員を隠してたのね。「隠しゴルフ場」ってなんのことかと思った。
プロゴルファー猿」に出てくるような、特殊なところにあって一般人にはまず入ることができないゴルフ場とか、キャディーさんがトップレスのバニースーツ着用とかそういう意味での特殊なところゆえの「隠しゴルフ場」と思ってワクワクしてたのに。

ゴルフ場は利用約款で暴力団関係者のプレーの禁止を定めていた。ゴルフ場から県警に相談があり、発覚した。

ゴルフ賭博に使うからダメなん?