人ごみが 宝の山に 見えてきた

遠回りまではしなくても、人通りの多そうな道をわざわざ選んでみたり

おれはまだ3DSを持ってはいないんですけど、すれちがい通信によるゲームが内蔵されているので、どんどん持ち歩いてはすれちがうといろいろとトクがあるそうです。

ゲームコインがソフトにも絡んできてるからますます歩きたくなる

というかこれ万歩計とすれ違いの両方が組み合わさってるからすごいんだよな
万歩計だけなら振って終わりだし

内蔵されてるゲーム以外にもいろいろと旨味があるそうで、持って出歩くことが重要になってるみたいですね。うまくできてます。

都会裏山
田舎全然すれ違わないわ
たまの遠出が楽しいけど

そしてこれな。
今、ファミレスやらスーパーで3DS遊んでるおぼっちゃま(おじょうちゃまはまだみない)もちょこちょこみかけるようになってきたけど、まだたぶん全然なんだろうなあ。上のガキは電車通学だからいろいろとあるんだろうけど。

こういうことで地域格差を感じさせられるとは思いもよらなかった。
そして、やっぱりいろいろとおもしろそうなゲームがあるんだなあ。もうちょっとガマンだけど、やっぱり3DSを先に買おう。

「なんかここにいると立て続けに4人とすれ違えるぞ!」
聖地化おめ

なんだか、いかがわしい要素が薄い、「出会い」として役に立ってそうな気がしますね。

[ニンテンドー3DS|いつの間に交換日記|Nintendo]

こういう交換日記みたいなこともできますしね。

こういうのDSのすれちがい通信がもっとよくなったらおもしろいだろうなあと思っていたとおりの展開になっていてすげえなと思いました。

学校にもってきて没収されて、放課後に返してもらったら、同じ境遇のたくさんのヒトと通信できたりなんてこともあるんかね?