普段あまりゲームをやらない妹が、iPhoneアプリの『ぴよ盛り』にハマっているという。聞いてもいないのに、「今のところ71匹が最高!」とか言ってる。いや、そのスコアがどれくらいスゴいのかわからないから!

でも、こんな風に向こうから勝手にハイスコアを自己申告してくるゲームは大抵アタリだ。妹がハマっている、というのにも興味があり、実際にダウンロードして遊んでみた(後に「71匹」というのはけっこうスゴいスコアだと判明)。

おれもまんまとこれ読んでいれてみました。無料ですし。
そして71匹は相当スゴイと思います。33匹が今のところ最高です。

こういうゲームを、僕は勝手に「モテアプリ」と呼んでいる。一言で言うなら、「合コンで出したらウケそうなアプリ」だ。『SmackTalk!』とか『つみネコ』とか、あと『なめこ栽培キット』とか、スマホ男子の『iPhone』にはきっと、そういうアプリが2〜3本は眠っているはず(断言!)。まあ、実際は使わずに終わることの方が多いわけですが……男って悲しい生き物ですね。

こういうこと考えるんですよね。なんでなんだろうか。まあ、実際にこれをうまくつかってモテてらっしゃる方はいるんだろうけどね。
ちなみに、「つみねこ」も「なめこ」も持ってますし、奥さんにウケるんじゃないかって理由で「どうぶつの森」とかも買ってました。なんで新垣さんは「どうぶつの森」をやらなくて、あんなせまっくるしい画面のゲームをやっておられるのだろう(答え:ギャラが出るから)。

ま、でも、おもしろいゲーム(モノ)を持ってるからモテるワケじゃないんですよね。そういうことでいうと持ってて1番モテるのはお金ですよね。できればキャッシュ。

それはそれとして「ぴよ盛り」はおもしろいですよ。とりあえず女子高生が飽きる前に71の記録を抜いてやる。そして征服感だけ味わうのだ。