JR武蔵野線の電車内で中学3年の女子生徒(14)から財布を盗んだとして、千葉県警浦安署は5日、窃盗の現行犯で、住所不定、容疑者(42)を逮捕した。同署によると、JR舞浜駅で下車する際に女子生徒が被害に気づき、同級生の男女5人と、同時に降りた容疑者を取り押さえた。

うわあ、こええ。
これはスリの42歳にはたいそうショックなことだったよなあ。しかも、舞浜駅で捕まってるってすげえな。

女子生徒のグループは都内から東京ディズニーランドに行く途中だった。同駅で電車を降りた際、女子生徒がショルダーバッグに入れていた財布がなくなっているのに気付いた。

 同時に降りた容疑者が車内で立っていた女子生徒の近くで不審な動きをしていたのを友人らが目撃していたため、取り囲み「盗んだでしょ」などと問い詰めたという。生徒らは駅員の協力を得て、容疑者のブリーフケースから女子生徒の財布を見つけた。

スリは名前が出て、万引きは出ないってのはよくわかりませんねえ。
それはともかく、中学生に取り囲まれて詰問されるってイヤすぎるな。
まあ、そんなことしなければいいのか。
夢の国の最寄り駅で悪夢になったと。
学生時代に駅前のロッテリアのバイトを半バックレで辞めたら、もう、その前を通るのもなんとなくイヤになっていったんだけど、おれがこの容疑者だったら以降、ディズニー関連を目にするたびにこのことを思い出すよなあ。

もう、エレクトリカルパレードの最前列に吊るしあげられてる感じ。