容疑者は菓子店で働いていると供述し「お酒の入った洋菓子をたくさん食べた」と容疑を否認。呼気から1リットル中0.15ミリグラムのアルコールが検出されており、東署は「かなりの量を食べたとしても、これだけの濃度が出るとは考えられない」としている。

自称パティシエだそうで。
ドカベン」という野球マンガがありまして。その中で岩鬼という名物キャラがいます。彼は悪球打ちが有名で、球筋が悪ければ悪いほどいい当たりをします。だけど逆にど真ん中のボールだと見送りの三振をしてしまいます。
だから、逆に普通のストライクでも悪球にみえるように工夫しようとします。度のあってないガリ勉メガネをしてみたり。
その中で、今ならまったくダメでしょうけど、酩酊状態でバッターボックスに立ったことがあります。
で、審判に「キミ、酒臭いよ」といったとき「奈良漬食べたんや!」って答えてたんですよね。
そう、長々と無意味な話をしたのは、漬物屋で働いていたらセーフだったのかなーって。

 逮捕容疑は10日午前3時5分ごろ、同市東区千早の道路で、酒気を帯びた状態でミニバイクを運転した疑い。ふらつきながら運転しているのを署員が見つけた。

しかし、なんていうかな、運が悪いというかなんというか。
こんなところみつかるなよ。