逮捕容疑は16日午前1時ごろ、同市内の飲食店駐車場で、男性会社員(22)の乗用車の給油口をこじ開け、砂糖100〜200グラムを入れた疑い。

エンジンが焼きつくんでしたっけ?
やるならもっとバレないようなスマートなことすればいいのになあと思ったり。こじ開けたりしたら「なにかしましたよ」ってバレバレじゃん。

こういうのね。いつまで残ってるのか知らないし、あえて引用もしないし、リンク先のことを実行しても当方は一切関知しませんけどね。

[ムカツク車に嫌がらせをしたい]

容疑者は男性の交際相手の女性と以前交際しており「嫌がらせのためにやった」と供述している。

いやがらせで捕まるようなことをすると結果的に1番イヤな思いをするのは自分になるからさ。それならガマンしたって1番イヤな思いをすることには変わらないからガマンすればいいんだよな。だって、捕まったら、1番は自分で元カノも元カノの彼氏も多少はイヤな思いをするかも知れないけど、身内や仕事先の職員や上司もイヤな思いをするわけでさ。そんなたくさんのヒトにイヤな思いをさせてまでやることじゃないんだよ。
ま、「理屈じゃない」的なアレなんでしょうけど。

なにごともイキオイ1発でやってうまくいくことは少ないってことですね。