タトゥー入れてるけど何が悪いのか分からない 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5032.html

何でマイナスの意見ばかり?
タトゥーで前向きになれる奴だって居るんだ
俺はファッションと信念の象徴として入れてるけど
全てを否定するのは間違ってる

前向きってのは本当にそうみたいですよね。
おれの知ってる方もそういうことをおっしゃってました。

例えば俺はフルチンで歩きたい訳だ、俺のファッション感覚ではな
ただそうすることのデメリットを承知してるから実行しないんだわ

例によってこういうスレを立てる方は聞く耳を持たないってのが決まりなんですけど、おれにはこの意見に感心しました。

あきらかなデメリットはありますよね。メリットは自己満足と他者がビビるとかね。

俺はもっとタトゥーを受け入れてもらえるように色々活動する予定だ
周りにも入れてる奴居るしみんなでそういう会みたいなの作る

おれのさもしい感覚だと「こういうの」を作るのがもっともタトゥーって文化から遠いような気がするんだけどな。

まあがんばってください。タトゥーを彫ったところの皮膚って独特の手触りなんですよね。

【大阪ワロタw】 入れ墨環境局職員、半数が「採用後に入れた」 【公務員天国】
http://koremoaremokininaru.seesaa.net/article/270446890.html

さらにこういうのも信念とかからほど遠いものを感じるね。

ま、それだけ考え方も多様化してるってことなのかもしれませんけどね。

ちなみに、洋ピンの女優がタトゥーを彫るのは、自分が出演した作品を勝手に使われないようにする目印だそうですね。