これはすごい。シンプルな発想で鍋の常識を覆した、自動回転くるくる鍋

http://www.kotaro269.com/lite/archives/51355431.html

発想としては、鍋の内側に波状のくぼみを斜めに入れただけ。
しかし、この斜めのくぼみが生み出す渦巻き水流が鍋の中身を自動的にかき混ぜてくれるので、ごく普通の鍋にくらべて利点があまりにも多いのがこの「くるくる鍋」なのだ。<<
おもしろい。渦巻き上の切り込みのおかげで上手く具材が煮えやすく焦げにくくなるそうです。

問題は加工のさいのコストとかだよなあ。切り込みが入る分、弱くなったり鍋に入る量が少なくなったりとか(そこいらはいくらでも調節ができるか)。
あと、こびりついた際に掃除しにくい気がするのお。

ま、それはそれとして使ってみたいので製品化してください。
こういう発明の余地はあるなあ。おれも人生大逆転の発明のアイディアが浮かばないかなー。