「悪口言われている」…同僚の会話録音、盗撮も 栃木県が職員処分

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120601/crm12060117080024-n1.htm

 県によると、経営管理部の職員は昨年9月ごろから今年3月までの間、悪口を言われていると思い込み、録画機能の付いたボールペンで同僚の会話を録音したり、顔写真を撮影したりした。「盗撮で劣等感が和らいだ」と話しているという。

盗撮で劣等感は和らぐのか。
ただ、盗撮がバレるとそれまでの和らいだ分もたくさんのツケとともに雪崩のように押し寄せてきそうですね。

そして、正直にいうとこういう気持ちはちょっとわかる。やるやらないのラインでいうと、おれはまだラインを踏み越えてないですけどね今のところ。
ああでもネットでおれの悪口をいってるチャットをだまってみてたことはあります。ああいう誰でもみられるようなところで悪口を書き込むのはどういうRIYUUなんだろうな。

農政部の職員は借金返済などに充てるため、平成22年度に計120万円、11年度に計約146万円を引き出して流用。いずれも年度末までに返済したが、今年4月に口座管理を引き継いだ職員が不審な入出金に気付いた。職員は1日付で依願退職した。

ちなみに、同じ「不祥事」としてこっちのもあげてましたけど、こっちは泥棒なんだから名前をだしてもいいんじゃねえの?