「外食するか家で食べるかを迷った時は、自炊を選べ」・・・週5回以上自炊する女性は、0回の人より10年後死亡率48%減少

http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-14053.html

理屈とすればもっともなことだけどさ。
今現在こうやって入院してる立場からいわせてもらえば、入院するほどバランスを欠くようなのは論外としても、そこそこ、外食したり、いろいろなところでいろいろなものを食べるのは若いうちにしておかないとムリだってことだよなあ。

ぎとぎとの豚骨スープのラーメンは30代前半でもうノーサンキューになってくるし、ハンバーガー的なものや、食べ放題的なものも、案外と自身の賞味期限って限られているなと思うよ。

だから、まあ、そこそこは注意しつつも、食べられるタイミングでは外食しておいたほうがいいよと。

たとえば、7月4日のケンタッキーフライドチキンの食べ放題とかさ。

ま、それで早死にしたくないって方にはムリにとはすすめないけど、自炊はバリエーションがどうしても固まっていくからなあ。そいでもって自身の味付けがまた偏っていくし。それでいいんならいいけど、そういういうのは人間的な幅も狭めることにつながるんじゃなかとちょっとは思うね。

ま、そこいらもバランスかね。