私のことを性的経験豊富な女扱いする夫の下世話な発言が不愉快。

http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/?no=1043

テレビなどでその手の話題(近親相姦とか風俗とか)が出ると
「お前もやってたんだろw」と言う。
別にアダルトな番組じゃなくて
「違法なサービスをした風俗店を摘発」みたいなニュースでも。

最初のうちは冗談だと分かっていたので
「歌舞伎町の女王とは私のことよ!」とかノッてみたのが悪かったのか…

ここ数年はそういう風に言われるたびに
「不愉快だからやめろ」と言っているが改善しない。

たぶん本人まったく悪気ない。
私が怒ったその時は軽く謝る。

なんか思い出すんですよね。
それを端的に正確に解説されてるレスがありました。

失礼だけど、旦那さんが喪男だったのなら、
「性的な冗談を女性に言える」状況が
嬉しくて仕方ないんじゃないかな、今は。
結婚六年というから、そんなに新婚でもないとは思うけど。

ちょっと(ちょっとどころじゃないんだけど)エロい冗談を女性に言って、
女性が怒ったり恥ずかしがったり、とにかく何か反応する、
そして自分は軽く「ごめ〜ん」と笑って…みたいなことが楽しいんだと思う。

うわー!これだ。まさにこれだこれすぎる。

おれもそうだった。奥さんにみっちり怒られたので治った(と思いたい)けど、こういう感覚はすごくわかるんだよな。

こう、「喪」のときに彼女(彼氏)ができたら、あーもしたいこーもしたいってのがいろいろあるじゃないですか。そのなかに、男の場合、「気兼ねなく性的な冗談を言える」ってのがあるんですよ。悲しくて情けないことに。

喪男のほとんどがそうだけど、
本人は面白いつもりだけど、滑ってるんだよ

職場とかでも居るけど、
「あー彼女居ない歴=年齢がわかるわー」って感じ
下ネタなんかでも上手い人が使うと話の潤滑になるんだけど
喪が使うと場が凍るだけなんだよね

で、喪はそれを「やっぱり※だ」とか言うけど、違うんだよね
使うタイミングや言葉のセンスとか色々ある事をわかってない

要はこのタイミングでそれは無いだろ!が喪の喪たる由縁

そうなんだよ。下ネタが滑る感じってすげえわかる。
まあ、だからこその彼女がや奥さんになワケで。なんていうか、お互いに歩み寄るというとヘンだけどさ、セーフなラインをみつけられるといいよなあと。